2018年3月19日

ラジオ「大阪芸大スカイキャンパス」

大阪芸術大学の卒業式まで、あと3日
今週は雨の予報が多いので、式当日のお天気が心配です。
私が卒業する年はちょうど雨で、傘を差しながら袴で移動するのが、ちょっと大変だったんです。
今年はどうか、晴れますように…!!
 

さて、今日は、大阪芸術大学グループのラジオ番組「大阪芸大スカイキャンパス」の放送日です!

パーソナリティは大阪芸術大学副学長の塚本英邦先生。
さらに、本学映像計画学科(現・映像学科)出身の人気映画監督で映像学科教授の田中光敏先生と、舞台芸術学科出身の演出家で劇団「南河内万歳一座」座長・舞台芸術学科教授の内藤裕敬先生が、交替で出演されます。
そして、毎回さまざまなジャンルで活躍する大阪芸大グループ出身の著名な卒業生たちを月替りでゲストに招き、楽しいトークを繰り広げます!!
第一線に名を馳せるクリエイターたちのリアルな声を聴くことができる番組内容となっています!

今日のゲストは先週に引き続き、舞台芸術学科出身でミュージカル俳優の川口竜也さんです!

 

川口さんは「ミス・サイゴン」や「レ・ミゼラブル」「ジキル&ハイド」など、数多くの舞台で活躍されています。
今日の放送では、川口さんが東京へ進出されてからの活躍を中心に、お聞きします!
大きな転機となったのは、「ミス・サイゴン」のオーディションだそう。
東京でのミュージカルは、どんな雰囲気だったのでしょうか?
そして夢の実現に向け、歩まれた道とは?
 

「大阪芸大スカイキャンパス」
3月19日(月)20:30~21:00 オンエア
ラジオ大阪(OBC)1314

 

投稿:島田(企画広報部事務室)