2013年8月5日

あなたの街に大阪芸術大学がやってくる!



今日は突然、雷を伴う豪雨が芸大を襲ってきましたね…!
ゴロゴロピシャ!という激しい音が響く中、傘を持たない学生たちが屋根のあるところへ走っていく姿も見かけました。
今の季節はこういったゲリラ豪雨が多いので、雷が鳴ったらすぐに屋内に避難してくださいね!

さて、前期末試験も先週で終わり、いよいよ芸大にも本格的な夏休みがやって参りました!
大阪芸大の学生の中には、関西から遠く離れた地域から来ている学生たちも沢山います。
普段地元を離れている分、夏休み中は帰省して、家族や旧友と過ごすという方も多いのではないでしょうか。

今日のブログは、そんな遠方にお住まいのみなさんにオススメの話題

大阪芸術大学では年4回程、受験生を対象にオープンキャンパスを実施しています。
普段はなかなか入ることのできない大学の施設を見学したり、気になる学科の実習を体験できたりと、受験を考えているみなさんにとっては芸大を知る大きなチャンス!
でも、大阪芸大から離れたところに住んでいる人にとって、なかなか気軽に参加するのは難しいですよね。

そこで!いつもはみなさんが大阪芸術大学にお越し頂いていますが、今年の夏は大阪芸術大学がみなさんの街に伺います!

 

今回の会場は、福岡、広島、そして高松(香川)の3ヶ所。
学生・教員によるワークショップや、来場者の持参作品の講評、入試相談、学生たちの作品展示、更にキャラクター造形学科と手塚プロダクションが共同制作したアニメ「ガロン」の上映も行われますよ!

会場の近くにお住まいのみなさん、この夏は是非、あなたの街で大阪芸術大学ONE DAY CAMPUSにお越しください!

 

大阪芸術大学 ONE DAY CAMPUS
8月20日(火) 福岡会場
8月22日(木) 広島会場
8月23日(金) 高松会場

投稿:島田(OUA-TV)