2012年11月1日

大阪芸大メディアキャンパス

こんにちは!ラジオ大阪(OBC1314)にて毎週木曜日に絶賛放送中の「大阪芸大メディアキャンパス-開け!アートの扉-」にてアシスタントパーソナリティを務めている加藤万梨子です!

さて、今夜放送のメディキャンにはなんと大阪芸大在学中にデザインされたリラクゼーションソファが実際に商品化されたという、今日本中が注目するデザイナーと、デザインで生まれ育った街の活性化をする活動をされているデザイナーのお二人にお越しいただきます!お二人のお話を聞いて、私は知らない街や見慣れた街もじっくりと眺めながら歩くのがとても楽しくなりました!さあ、いったいどんなお話が飛び出すのでしょうか!お楽しみに!

それでは、今週もメディキャンの聴き所をたっぷりご紹介します!

 

まずは、毎回大阪芸大にゆかりのある豪華なゲストをお迎えして、メインパーソナリティの塚本先生とのトークを繰り広げる「ゲストの扉」からご紹介します!

 

1101medi000.jpg今日は、デザインオフィス『Marks Design Wors』の井上章二さんと『シーラカンス食堂』の小林新也さんにお越しいただきます!おふたり共に大阪芸術大学『デザイン学科』ご出身のデザイナーでいらっしゃいます!

冒頭でも触れましたが、おふたりはデザインを通じて商店街ににぎわいを取り戻し、播州エリアに再び活気を蘇らせようと日夜励んでいらっしゃるんです!

 

1101medi001.jpg今日は、おふたりの出会いのお話から始まります!年齢も親子ほど離れているおふたりがいったいどの様にして出会ったのか気になりますよね!そして、小林さんと井上さんが実際にどの様な活動を行われているのか今日は詳しくお聞きしますよ!デザインと街の活性化がどの様にリンクしていくのか…今日は自分の中の新しい扉が開くお話が沢山聞けますよ!

お楽しみに!

 

 

1101medi002.jpgさあそして、今日のプレゼント!

今日はゲストの小林新也さんからいただきました!小林さんが町おこしをしている小野市のおみやげ『合格お守りそろばん』を2名様にさしあげます!

プレゼントの応募方法は、今日の放送で要チェックです!

ぜひGETして下さいね!応募お待ちしております!
 

 

さあ、今日の放送もラジオ大阪(OBC1314)にて深夜24時から30分、アート情報満載でお送りします!展開が見逃せないラジオドラマ劇場テアトル山田のコーナーももちろんありますので是非聴いて下さいね!