2018年1月19日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

今週は全国的に暖かく、3月並の気温になることもありましたが…
明日 1月20日は、二十四節気の「大寒」。
1年で最も寒さが厳しくなる頃だと言われています。
来週後半からは、また寒波がやって来ると予報されているので、今の暖かさに慣れて油断しないようにしたいですね。
ちなみにみなさん、日本における気象庁の観測史上、最も低い気温は何℃か知ってますか?
なんと!1902年1月25日に北海道の旭川で観測された、マイナス41℃だそうです!!そ、想像できない寒さ…。

 

さて、今週の「大阪芸大テレビ」は、「大阪芸大テレビ音楽祭 Winter」としてお送りします!
まずは、昨年8月に行った「大阪芸術大学プロムナードコンサート2017」より、「君の名は。」メドレーをお聴きください♪
「君の名は。」は、2016年に公開され、大ヒットを記録した長編アニメーション映画。
劇中の音楽を人気バンド RADWIMPSが担当したことでも、話題となりました。
今回は、映画に使用された楽曲のオリジナルメドレーを、大阪芸術大学管弦楽団大阪芸術大学混声合唱団でお届けします♪

 

続いて、昨年10月の「Jazz&Pops」に登場したゲスト・アーティスト、color-codeのステージをお届けします★
color-codeは、2013年に行われた「POP ICON PROJECT TOKYO」というオーディションで、およそ3000人の中から選ばれた3人組のダンスボーカルユニット!!
メンバーには、ポピュラー音楽コース卒業生の辻川奈々実さんが所属しています。
さあ、どんなステージが繰り広げられたのでしょうか?

 

「大阪芸大テレビ」は奈良テレビ放送、テレビ和歌山、サンテレビジョンで放送中!
みなさんぜひご覧ください!!

 

<<オンエア情報>>
1月20日(土)
奈良テレビ放送 18:15から
テレビ和歌山 22:30から
1月21日(日)
サンテレビジョン 22:30から