2017年8月11日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

8月11日、今日は「山の日」です♪
2014年制定、2016年から施行された祝日で、「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことを趣旨としているそうです。
そして、大阪芸術大学事務局は、本日から(今日は祝日なので正確には12日から)一斉休暇となります。
※事務局一斉休暇…平成29年8月12日(土)~22日(火)・26日(土)
各課窓口(一部を除く)やパピルスメイト等の利用ができませんので、学生や卒業生のみなさんはご注意くださいね。
スカイキャンパスは開館しています!! >>スケジュールはコチラから

 

さて、今週の「大阪芸大テレビ」は、短期大学部オープンキャンパス2017特集!!
大阪芸大オーキャンに引き続き、今回も、番組のマスコットキャラクターのゲイちゃんダイちゃんがお届けします★
ゲイちゃん・ダイちゃんがやってきたのは、短期大学部伊丹学舎
芸大グループの中で唯一、兵庫県にキャンパスがあり、3万平方メートルの広大な敷地には、テレビスタジオや芸術ホールなど、充実の設備が備わっています!!

 

ゲイちゃんがやってきたのは、メディア・芸術学科
声優コースの体験授業では…聴いたことのある声が!?
現役で活躍するプロ声優の先生から、コースの魅力をたっぷり教えていただきました!!

 

ダイちゃんは、もうひとつの学科、デザイン美術学科にお邪魔しました♪
さまざまな制作体験ができる特設ブースにやってきたダイちゃん。
ダイちゃん、どんな制作に挑戦するのー?

 

この他にも、短大伊丹学舎の魅力をたくさんお届けします!!
見れば、きっとあなたも伊丹学舎に行きたくなっちゃうはずっ!!!
今週の放送も、見逃せません!!

 

「大阪芸大テレビ」は奈良テレビ放送、テレビ和歌山、サンテレビジョンで放送中!
みなさんぜひご覧ください!!

<<オンエア情報>>
8月12日(土)
奈良テレビ放送 18:15から
テレビ和歌山 22:30から
8月13日(日)
サンテレビジョン 22:30から