2016年9月7日

9月11日(日)大阪芸術大学オープンキャンパス開催!

今年は、何かと台風の話題が多いですね。
台風10号は、観測史上初めて東北地方太平洋側に上陸!
また、8月中に日本列島に4つも台風が上陸したのは史上最多だそうです。

9月7日現在は、台風13号が近づいてきている模様。
今のところ近畿地方には直撃はしない予報ですが、天気は下り坂みたいです。

来週から後期授業も始まりますので、ここで台風が来た時の休講措置についておさらい!

大阪府下に暴風警報が発令された場合には、次のとおり休講とします。

午前7時までに解除された場合…通常どおり授業(9:10~)
午前7時をすぎても解除されない場合…I、II時限目休講
午前10時までに解除された場合…III時限目より授業(13:20~)
午前10時をすぎても解除されない場合…全日休講

◎授業中に暴風警報が発令された場合は直ちに授業を中止します。

※大阪府以外の学生の居住地域や通学経路に暴風警報が発令され、
 授業に出席できない場合は、後日教務課で欠席届を作成することができます。

さて、そんな台風も懸念される季節ですが、次の日曜日はぜひとも晴れてほしいです!
なぜかって?それは、9月11日(日)が今年最後の大阪芸術大学オープンキャンパスだからですよ!!

すでにオープンキャンパスに参加された方も必見!
9月限定プログラムも多数ご用意しております♪
さらに、総合体育館第1アリーナに「総合会場」を設置して、1つのフロア内でさまざまな学科のイベントを楽しむことができます。

_Q3T0775
★オススメのプログラム★

「全円周投影による4K映像展(水中映像展)」(写真学科)

「降りそそぐ言葉、舞い降りる花 -夏」(アートサイエンス学科)

芸術情報センター地下2階 実験ドーム
10:00~16:00

これまでのテレビや映画のような平面映像ではなく、プラネタリウムのようなドームスクリーンでぐるりと見渡せる映像展を開催!
このような「360度映像」を見る機会はまだ少ないですが、昨今話題になり注目を集めているんです♪
写真学科は、4K水中映像などを投影!アートサイエンス学科は、書道家・紫舟先生の「書」を天からゆったりと降り注ぎます。
※2つの学科のプログラムを交代で上映しますので、タイムスケジュールは当日ご確認ください。

kame00000000a 「降りそそぐ言葉、舞いおりる花 -夏」

チームラボ作品展示「お絵かきピープル」(アートサイエンス学科)

11号館 エントランス
10:00~16:00

“ウルトラテクノロジスト集団”として、デジタルアートを中心に幅広い作品を手がける「チームラボ」。
代表の猪子寿之先生は、来年度からアートサイエンス学科で教鞭を取られることになっています!
そんなチームラボの作品が大阪芸大に登場!!
なんと、紙に書いた絵が、壁に投影された大画面映像の中で動き回ります!お見逃しなく♪

お絵かきピープル_Sketch People_main_high
この他にも、セーラー服歌人・鳥居さんと大阪芸大河南短歌会によるトークセッションや、毎回大人気の放送学科声優コースの特別講座、デザイン学科と電通の産学連携プロジェクト紹介など、スペシャルイベントが盛りだくさん!!
オープンキャンパスの帰りには、あべのハルカス24階のスカイキャンパスにお立ち寄りいただき、『宇宙兄弟原画展「そして、宇宙へ」』をご覧になるのもオススメです。

詳しくは、オープンキャンパス特設サイトをご覧ください♪♪

投稿:島田(企画広報部事務室)