2012年8月30日

大阪芸大メディアキャンパス-開け!アートの扉-

こんにちは!ラジオ大阪(OBC1314)にて毎週木曜日に絶賛放送中の「大阪芸大メディアキャンパス-開け!アートの扉-」にてアシスタントパーソナリティを務めている加藤万梨子です!

みなさん、先週の放送は聴いていただけましたでしょうか?先週のゲストの『Printemps(プランタン)』のメンバーの仲の良さがラジオからもリスナーの皆さんに届いたかと思います!スタジオでも、あちらこちらから「仲良いねえ!」という声が飛ぶほどでしたよ!ゲストにお越し下さった方によく「大阪芸大に入って良かったことは?」という質問をさせていただくのですが、その中で最も多いと言っても過言ではない答えが『素敵な仲間ができたこと』なんです!大阪芸大っていいなあ。と改めて思う瞬間でもあります。今週のメディキャンでは、9月に開催される大阪芸術大学のオープンキャンパスの情報もお届けしますので、ぜひ今日の放送を聞いて、実際に大阪芸大に足を運ばれてみてはいかがでしょうか!また、そこで素敵な出会いがあるかもしれませんよ!

さあそれでは、今週もメディキャンの聴き所をたっぷりご紹介します!

 

まずは、毎回大阪芸大にゆかりのある豪華なゲストをお迎えして、メインパーソナリティの塚本先生とのトークを繰り広げる「ゲストの扉」からご紹介します!

IMG_7636.JPG今日のゲストは、先週に引き続き、大阪芸術大学「音楽学科」ポピュラー音楽コースから生まれたバンド『Printemps』のメンバーである「たかおさん」と「ちかさん」と「ひろしさん」です!

Printempsは、今年の春に結成されたばかりなのだそうですが、三人ともに曲を書いて歌うことができるというとても多彩なグループなんです!そしてなんと、バンドなのにギターがいないというとても変わった一面もあります!

先週のオンエアでは、グループ結成の経緯や、それぞれの出会い。そして三人と音楽との出会いや、グループの特徴、目指している音楽のお話などをお届けしました。

IMG_7646.JPG今日は、皆さんが楽器を始めたきっかけのお話や、三人ともご自身で曲をお書きになるということで、オリジナル曲をどうやって作っているのかというお話。そして、大阪芸大を選んだきっかけや、将来の夢もお聞きしましたよ!今週も、Printempsのメンバーの皆さんの仲の良さが垣間見れる楽しい内容でお送りします!

そして今回も、Printempsの曲をまるごと一曲オンエアします!最後にはライブの告知もありますので、ぜひお聴き逃しなく!

 

 

IMG_7647.JPGさあそして、今日のプレゼント!

今日のプレゼントは、ゲストのPrintempsのメンバーからいただきました!

Printempsのメンバーのサイン入りCDシングルを2名様に差し上げます!

プレゼントの応募方法は、今日の放送で要チェックです!
ぜひGETして下さいね!応募お待ちしております!

 

さあ、今日の放送もラジオ大阪(OBC1314)にて深夜24時から30分、アート情報満載でお送りします!展開が見逃せないラジオドラマ劇場テアトル山田のコーナーももちろんありますので是非聴いて下さいね!