2023年3月16日

大阪府知事選挙・大阪府議会議員選挙と富田林市議会議員選挙・富田林市長選挙の 「投票済証」をデザインしました

~投票に行って「投票済証」をもらいましょう~

富田林市選挙管理委員会から依頼を受けて、昨年7月10日(日)執行の第26回参議院議員通常選挙の「投票済証」のデザインを本学学生が作成しました。
前回に引き続き、4月9日(日)執行の大阪府知事選挙・大阪府議会議員選挙と4月23日(日)執行の富田林市議会議員選挙・富田林市長選挙の「投票済証」を同じ通信教育部デザイン学科の加藤ひなたさんの作品です。

大阪府知事選挙・大阪府議会議員選挙の投票済証は、富田林市の花であるツツジをモチーフにして、幸福感や安心感のある安らぎの印象を表現しています。
また、富田林市議会議員選挙・富田林長選挙の投票済証は、富田林市の名所である寺内町と特産品の一つであるみかんをモチーフとして橙色で表現しています。

富田林市の選挙人名簿に登録がある学生は、投票に行って「投票済証」をもらいましょう。
(もちろん、富田林市以外の方も投票に行きましょう。)

「投票済証」の必要な方は、投票所で係員に申し出てください。

なお、選挙日当日だけではなく、期日前投票期間でもこの「投票済証」をもらうことができます。

 

 

(報告者 就職課 川村良広)