2014年1月17日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

明日から大学入試センター試験が実施されます!
受験されるみなさんは、今まで勉強してきた力を出し切ってがんばってくださいね!
大阪芸術大学でも、大学入試センター試験利用入学試験が実施されます。
来週21日(火)から出願を受付けますので、芸大に興味のある方はぜひ入試情報をチェックしてみてください。

 

さて、今週の「大阪芸大テレビ」は、大阪市北区にあるグランキューブ大阪で行われた「朝日・大学シンポジウム 声優学概論 始めに「声」があった。」の話題からお伝えします!
このシンポジウムは、大阪芸術大学と朝日新聞大阪本社が共同開催しているものです。
第1部では、放送学科声優コースとアナウンスコースの学生たちによる舞と群読、ラジオ劇、アテレコ実習などが披露されました。
そして第2部では、テレビや映画で活躍する声優の先生方を招いてトークセッションが行われました!

 

続いて、大阪芸術大学グループの学生や卒業生が制作した映像作品をお届けする、「OUAシアター」のコーナーです。
今回は映像学科3年生の授業で制作された作品の中から、小山拓也さん監督作品「Just 10minutes」をご紹介します!小山さんはアニメやドラマ、音楽映像など幅広く制作を行っていますが、今回はその中から音楽映像(PV)2本をご紹介します!
とっても格好良い仕上がりになっていますので、お見逃しなく!!

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時30分からサンテレビで放送中!また、奈良テレビ放送、テレビ和歌山でも好評放送中です

みなさん是非ご覧ください!!

<<オンエア情報>>
1月17日(金)
奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:30から
1月18日(土)
テレビ和歌山 22:45から