2018年3月5日

ラジオ「大阪芸大スカイキャンパス」

何年もブログを書いていると暦を気にすることが多くなって、二十四節気についても気づくようになりました。
今日 3月5日は、二十四節気の「啓蟄」です。
「啓」は「開く」、「蟄」は「虫などが土中に隠れ閉じこもる」という意味で、「啓蟄」は「冬籠りの虫が這い出る」時期を表します!
今日の大阪は最高気温20℃で、すっかり春の気候!(雨が降っているのが少し残念ですが。)
ただ、今週も日によってはまた寒くなるみたいですので、上着等で体感温度が調節できるようにしておいた方が良いかも知れません。
 

さて、今日は、大阪芸術大学グループのラジオ番組「大阪芸大スカイキャンパス」の放送日です!

パーソナリティは大阪芸術大学副学長の塚本英邦先生。
さらに、本学映像計画学科(現・映像学科)出身の人気映画監督で映像学科教授の田中光敏先生と、舞台芸術学科出身の演出家で劇団「南河内万歳一座」座長・舞台芸術学科教授の内藤裕敬先生が、交替で出演されます。
そして、毎回さまざまなジャンルで活躍する大阪芸大グループ出身の著名な卒業生たちを月替りでゲストに招き、楽しいトークを繰り広げます!!
第一線に名を馳せるクリエイターたちのリアルな声を聴くことができる番組内容となっています!

今日のゲストは、舞台芸術学科出身でミュージカル俳優の川口竜也さんです!

 

川口さんは「ミス・サイゴン」や「レ・ミゼラブル」「ジキル&ハイド」など、数多くの舞台で活躍されています。
今回は、川口さんの幼少期から大阪芸術大学に入学するまでのお話を伺います!
中学時代の川口さんはスタントマンに憧れて、親に内緒でJAC(ジャパン・アクション・クラブ)の試験にも臨んだそうです。
気になる試験の結果は?そしてミュージカルに興味を持った理由や、大阪芸大を志したきっかけは?
詳しくは、今夜の放送でお聴きください♪
 

「大阪芸大スカイキャンパス」
3月5日(月)20:30~21:00 オンエア
ラジオ大阪(OBC)1314

 

投稿:島田(企画広報部事務室)