2010年9月1日

君が明日になる 君が夢になる

   

 どうも、ゲイブロくんです!!ここ最近、ゲイブルちゃんにブログの座を奪われつつあるので、本腰を入れて参りたいと思います。

 皆さん、夏休みはいかがお過ごしですか?ボクは僅かな休みを頂きましたが、いざ休みをもらって家でボケーっとしてたらいつの間にか休みも終わっていました・・・。

こんな大きなステージで演奏なんて、緊張しますよね! さて、8月13日・土曜日から第31回近畿地区高校・中学校軽音楽系クラブコンテスト We are Sneaker Agesの予選会の取材に行ってきました!!
 毎年年末に舞洲アリーナで解さされるグランプリ大会に昨年取材に行ったのですが、グランプリを受賞した近畿大学附属高校の演奏は演奏技術はもちろんのこと、ステージいっぱいに使って繰り広げるダンスパフォーマンスに圧倒されました!!今年はどんなステージを見せてくれるのか!?グランプリ大会を目指して参加校の生徒たちが迫力ある演奏を披露しました!!

みんなとっても輝いていましたよ!

 もちろん演奏する生徒もそうですが、出場するメンバーを応援する応援団にも熱が入ります!!今年の出場校は135校でグランプリ大会に進出できるのは上位20校。この高校もカッコいいのに・・・、ここの中学校も上手なのに・・・。この中から一番を決めるなんて・・・本当に難しいですよね。グランプリ大会に出場する学校は、進出できなかった学校の分まで頑張ってくださいね!!

応援団も大盛り上がり!
 大昔ではありますが、ボクも少しだけバンドをかじっていたんです!演奏テクニックはもちろんですが、満席の観客の前であれだけ堂々と演奏できることに尊敬します。ボクもまたバンドやりたいなぁ♪メンバー募集しますんで、よかったらお声掛けして下さい☆★

 果たして、どんな演奏を見せてくれたのか・・・。続きは9月3日放送大阪芸大テレビで!!