2012年1月13日

今週の大阪芸大テレビは?+お知らせ!

tv104002.jpg皆さんこんにちは!
今週はこの冬一番の冷え込みということで、とても寒かったですね。
特に朝晩が厳しく、バイクや自転車で通学する学生さんは大変だったのではないでしょうか!?
路面が濡れていると、凍結するかもしれないので、気をつけて下さいね!

 

ここで一つお知らせがあります。
明日14日(土)から明後日15日(日)まで大阪芸術大学がセンター試験の会場となり、関係者以外の大学への立入りが出来なくなります。
このため、スクールバスもセンター試験関係者専用となり、学生の皆さんは利用できません。
大学周辺にお越しの場合は、金剛バスを利用して下さい。

 

 

tv104001.jpgさて、今週の大阪芸大テレビ。
まず初めは、冬の大阪を彩る光の祭典「OSAKA光のルネサンス」と大阪市中央公会堂で行われた「クリスマスポップスコンサート」の模様をお伝えします。

 
 

大阪市中央公会堂前でには、けやき並木のイルミネーションが点灯、中央公会堂には大型プロジェクターによって美しい映像作品が映し出され、クリスマスの雰囲気を盛り上げました。
このイベントには毎年、大阪芸術大学も協賛しており、土佐堀川沿いのリバーサイドパークでは、学生たちが制作した光のオブジェの展示が行われました。
また大阪市中央公会堂で、大阪芸術大学音楽学科ポピュラー音楽コースによる、クリスマスポップスコンサートも行われ、学生たちが作詞、作曲したオリジナルソングや、カバー曲など、全19曲を演奏しました。
どの曲も素晴らしいものばかりなので是非番組でご覧下さい!

 

tv104000.jpg続いては大阪芸術大学映像学科の学生たちが制作した作品をご紹介するOUAシアターのコーナー!
今回は、小森茉季さん監督作品「夏の灯」をご紹介します。
おばあちゃんと孫が繰り広げるストーリー番組では全編お見せすることが出来ませんが、
OUA?TVのホームページではこの作品の全編を公開していますので是非ご覧下さい!

 

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜12時35分からサンテレビで放送中!
その他の局でも好評放送中です!
今回も見どころ満載、皆さん是非ご覧下さい!!

<<オンエア情報>>

1月13日(金)
奈良テレビ放送 22:30から 
サンテレビジョン 24:35から
北陸朝日放送 25:40から

1月14日(土)
テレビ和歌山 22:45から