2015年3月2日

ラジオ番組「大阪芸大スカイキャンパス」

3月になりました。
気温はさほど変わらないのですが、心なしか以前より春らしく感じる気がします。
4年生にとっては、学生生活も残すところあと僅か…。
もう卒業式まで登校しない学生もいるかも知れませんが、最後まで悔いのないよう楽しんでください!

そして、これから大阪芸術大学の受験を希望される方!まだ間に合いますよ!!
本日・2日(月)から9日(月)まで、大学入試センター試験利用入学試験(2期)の願書を受け付けています。
この入試では、本学個別の試験は実施されず、大学入試センター試験の成績(2教科2科目)で選考します。
詳しくは、入試情報をご覧ください。

さて、今日は大阪芸術大学グループのラジオ番組「大阪芸大スカイキャンパス」の放送日です!

パーソナリティは大阪芸術大学副学長の塚本英邦先生。
さらに、本学映像計画学科(現・映像学科)出身の人気映画監督で昨年4月から教授として就任された田中光敏先生と、舞台芸術学科出身の演出家で劇団「南河内万歳一座」を率いる内藤裕敬さんが、交替で出演されます。
そして、毎回さまざまなジャンルで活躍する大阪芸大グループ出身の著名な卒業生たちを月替りでゲストに招き、楽しいトーク
を繰り広げます!!
第一線に名を馳せるクリエイターたちのリアルな声を聴くことができる番組内容となっています! 

今日のゲストは、先週に引き続き舞台芸術学科卒業生で俳優の木下ほうかさんです!

俳優として活躍される木下さんですが、実は映画のプロデュースや監督も経験されています。
2000年に制作された「sWinG maN」では主演を務めながらプロデューサーも担当。
「17才」という青春映画では、監督を務められました!
さらに、昨年から上映されている「グレイトフルデッド」というサスペンス映画も、木下さんがプロデュースしました。
そこには一体、どんな苦労があったのでしょうか…?

また、木下さんにとって”役者をやってよかったこと”や、”大阪芸術大学に入ってよかったこと”などもお聞きしています。
ぜひ、お聴きください!!

「大阪芸大スカイキャンパス」
3月2日(月)20:30~21:00 オンエア
ラジオ大阪(OBC)1314

投稿:島田(OUA-TV)