2017年4月21日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

新年度がスタートしてから今日まで駆け抜けてきたみなさん…疲れはたまっていませんか?
私も、4月は何かとバタバタしてしまい、なかなかゆっくり過ごすことができませんでした。
そこで、ちょっとだけのんびりしようと、キャンパスをぶらぶらしてみましたよ。
芸大のメインストリート「天の川通り」の花壇には、綺麗にチューリップが咲いていました♪

 

ほんの1分くらい眺めただけですが、なんだか穏やかな気持ちになれました。
みなさんも、勉強や仕事でお忙しいかと思いますが、そんな時こそ気分転換に散歩してみるのもいいですよ。
頭がリフレッシュして、新しいアイディアも生まれてくるかも!

 

さて、今週の「大阪芸大テレビ」、まずはじめは今年のオープンキャンパスについてお知らせします★
ブログでもお伝えしておくと…
◆大阪芸術大学オープンキャンパス2017
5月21日(日)、7月16日(日)、7月17日(月祝)、9月3日(日)の4日間開催!!
プログラムの詳細は、近日中にホームページにて公開します。

 

続いて、大阪芸術大学グループの学生や卒業生が制作した映像作品をお届けする「OUAシアター」のコーナー!
今回は、映像学科2年生の授業で制作した「クリカエシ」という作品をご紹介!
亡くなった親友の元にお参りに行くと、幽霊になった親友が現れて…?というストーリー。
映像学科2年生の実習では、毎年フィルムを使って10分程度の映像作品を作っています。
フィルムならではの色合いにも、注目してご覧ください!!

 

そして、前回の放送では卒業式の模様をご紹介しましたが…
今回のエンディングでは、大阪芸術大学グループ各校の入学式の模様をお届けします♪

 

「大阪芸大テレビ」は奈良テレビ放送、テレビ和歌山、サンテレビジョンで放送中!
みなさんぜひご覧ください!!

<<オンエア情報>>
4月22日(土)
奈良テレビ放送 18:15から
テレビ和歌山 22:30から
4月23日(日)
サンテレビジョン 22:30から