2012年9月14日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

0914tv000.jpgみなさんこんにちは!
新学期になってキャンパスに賑わいが戻ってきました。
スクールバス(通称:芸バス)に行列が出来ているのを久しぶりに見て、ああ夏休みが終わったな、と実感しています(笑)
二日目の今日は昼から雷がゴロゴロ・・・。
お昼ご飯を芝生で食べるには、ちょっと不安な天気でした。

0914tv001.jpgさて、今週の大阪芸大テレビは、先月ブログでもちょこっとお知らせした「大阪芸術大学プロムナードコンサート」の模様をお送りします!
毎年行われているこの特別演奏会。今年は「アニメとクラシックとポップス」をテーマに行われました。
四年制の芸術学部と短期大学部が揃って演奏する機会はあまりないので、貴重なステージだったのではないでしょうか?
大阪芸術大学グループの先生方の演奏も必聴です!!
 

0914tv002.jpg続いては大阪芸術大学から生まれた音楽を紹介する、「OUAミュージックライブラリー」のコーナー。
このコーナーでは、学生たちが制作したオリジナル曲を、ライブステージの模様で紹介します!
今回は、今年3月に行われたポピュラー音楽コースの卒業公演の中から、ドラム専攻の椎山聖也さんの曲をお送りします!
思わず聞き入ってしまう力強い演奏、是非お聞きください!!

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜12時35分からサンテレビで放送中!
その他の局でも好評放送中です!皆さん是非ご覧下さい!!

<<オンエア情報>>
9月14日(金)
奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:45から

9月15日(土)
テレビ和歌山 22:45から