2010年6月15日

平城遷都1300年祭に行ってきました!!

大迫力の朱雀門です!
 どうもゲイブルくんです。先日、平城遷都1300年祭に行ってきました!!ゲイブルちゃんとラブラブデート…なんてことではありません。

 というのも、約200日に及ぶ会期中に放送学科の学生たちがメイン会場の平城宮跡会場「まほろばステージ」で、ステージイベント中継をしているんです。その助っ人として行って来ました!!。

放送学科が技術協力をしています!
 去年、インテックス大阪で開催された食博覧会・大阪でのステージ中継以来のスイッチャーを担当しました!!多くの来場者があのモニターを見ていると考えると、思わず手が震えてしまいました。

 まほろばステージのオペレーションブース裏には、大阪芸術大学グループのパンフレットも置いています。「芸大って今テレビでもやってなかったっけ?」と資料を片手に話している人もチラホラ…。

パンフレットも是非お持ち帰りください!

 よく考えてみると、ステージイベントを見に来た人たちよりももっと多くの人が「大阪芸大テレビ」を見ていただいているんですよね。そう思うと、余計にプレッシャーを感じます・・・。
 でも、このプレッシャーをチカラの源にして“誰もが楽しめる番組”を目指して頑張ろうと思いました!!

 そんな今週の大阪芸大テレビでは、特集コーナーで「平城遷都1300年祭リポート」をお送りします!

 奈良県内各地で開催されている平城遷都1300年祭。そのメイン会場となっている平城宮跡会場だけでも様々なオススメスポットが目白押し!!
 これを見たらさらに行きたくなってしまいますよ!!今週放送の大阪芸大テレビもお見逃しなく!!

この大きなスクリーンに映し出されます!
 さて、話は変わりましてOUA-TVからこの中継業務に関するお知らせです!!
 OUA-TVでは、芸大生を対象に平城遷都1300年祭の映像中継スタッフを募集しています!!

業務日程:夏季フェア・8月20日(金)~8月27日(金)
        秋季フェア・10月8日(金)~11月7日(日)
         及び上記期間以外のすべての土日

業務内容:会場内の「まほろばステージ」で行われるイベントのライブ撮影
(ライブ映像はステージ上の大型LEDディスプレイに生中継します)

条件:基本的なカメラの取扱い、カメラワークができること

給与:日給支給、昼食付・交通費支給(自宅~会場)

勤務時間:午前9時~午後6時(業務日によって多少の変更有)
         現地集合・解散

場所:平城遷都1300年祭 メイン会場・平城宮跡会場「まほろばステージ」
近鉄奈良線・大和西大寺駅南口下車 徒歩7分

映像中継スタッフに興味のある芸大生は、OUA-TVまで!!