2014年11月28日

スカイキャンパス開催イベントのお知らせ+さて、今週の大阪芸大テレビは?

現在、大阪芸術大学スカイキャンパスでは、「青木琴美原画展」を開催中!!
人気漫画家・青木琴美先生の初めての原画展!
ファンの方はもちろん、漫画家志望者の方も必見の素敵な展示内容となっています。
原画ならではの、細かい筆使いまでご覧頂けますよ。

23日(日)には、青木先生がスカイキャンパスにお越しになり、トークショーも開かれました。
10代、20代の方を中心に多くの来場者で賑わい、漫画制作のウラ話、そして青木先生が漫画に掛けている想いなど、大変熱いトークが繰り広げられました。

 

同じく、スカイキャンパスでは「第17回 学生作品オークション 作品展示販売」も行われています!!
芸大グループ各校の学生たちや教員の作品がずらりと展示されています。
お気に入りの作品に出会ったら、その場で入札してみてくださいね!

どちらの展示も、30日(日)までの開催です。
急いでスカイキャンパスへGO!

 

さて、今週の「大阪芸大テレビ」は、「朝日・大学シンポジウム 声優学概論 声は時代だ。」の話題からお伝えします。
第一部は、放送学科声優コースの学生たちによる朗読劇やアテレコなどが披露されました。
そして第二部では、声優の先生方によるシンポジウム!!
作品を超えた、人気キャラクターの声の掛け合いなどもあり、会場は大盛り上がりでした!

 

続いて、大阪芸術大学グループの先生方をご紹介するコーナー「Teachres」です。
今回は、写真学科客員教授で水中カメラマンの赤木正和先生をご紹介します。
赤木先生は、デジタル一眼レフカメラを使った動画制作の授業を担当されています。
一眼レフで撮影した映像は必見です!!

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時30分からサンテレビで放送中!また、奈良テレビ放送、テレビ和歌山でも好評放送中です!
みなさん是非ご覧ください!!

<<オンエア情報>>
11月28日(金)
奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:30から
11月29日(土)
テレビ和歌山 22:45から