2021年3月29日

演奏学科卒業演奏会&大学院修了作品演奏会

3月14日、日曜日。青い空が広がった大阪城公園近くのいずみホールにて大阪芸術大学卒業演奏会と大学院博士課程[前期]修了作品演奏会が開催されました。
学部卒業生15名と大学院修了生3名、それぞれピアノ、声楽、管弦打の専攻生たちによる今までの学びの集大成とも言えるコンサートです。


新型コロナウイルス感染予防対策として会場、音楽マネージメント、大学と相互連携をとり、お客様の人数、座席配置、換気、検温、消毒を徹底。
また出演者も検温、手指消毒は勿論のこと、食事の環境などにも気を配っての演奏会でした。

 

演奏会はとても音楽的に充実した内容となりました。出演者の在学中の研鑽が音楽を通じて感じられ、少ない人数のお客様ではありましたが、大変熱のこもった拍手をいただきました。

  

ウィーンの学友協会を模したという美しいホールの中、ひたむきで、真摯な、若い情熱にあふれた演奏が続き、大阪芸術大学の演奏学科、および大学院の学生の層の厚さをも感じる演奏会でした。

 

コロナで、舞台芸術は表現の機会を失いがちです。
そのような時にいずみホールという響きも素晴らしいホールにて卒業演奏会および修了作品演奏会が開催されたことは喜びであり、卒業生のみならず学科全体にとっても大きな励みとなりました。
頑張っていればこういう演奏の機会は必ずある、来年も、再来年も…と、今後の大学での学びの刺激ともなる大きな意義を持ったコンサートでした。

 

投稿:演奏学科合同研究室(文責:仲道祐子教授)


2021年3月27日

新・学生証に切り替えましょう!

在学生のみなさんには大阪芸術大学UNIPAを通じてお知らせしていますが、2021年度より本学の学生証が新しくなります!

従来の学生証(以下、旧・学生証)は磁気カードでしたが、新しい学生証(以下、新・学生証)はICカードに変更。
これに伴って、学内では図書館入室や、証明書発行等の諸システムも更新します。
今後、旧・学生証が使えない場面が出てきますので、在学生のみなさんは必ず交換してください。
 

3月30日(火)と31日(水)、11号館にて旧・学生証と新・学生証の交換を行います。
(※学科によって日程が異なります。)
交換場所の準備が整って参りましたので、ご紹介しますね。
 

まずは、11号館のエントランスからすぐ、左手のエスカレーター前に注目。


混雑を避けるため、新・学生証交換の方は、こちらのエスカレーター・階段は使用せず、このまま直進し…


次の階段を左側通行で進んでください!

 

2階廊下に交換場所が見えてきます。

 

必ず”KEEP LEFT”でお願いしますね。
 

桜も見頃を迎えました!
気持ちも学生証も切り替えて、新しい1年を迎えましょう♪
 

※新・学生証についての詳細は、大阪芸術大学UNIPAで必ずご確認ください!

 

投稿:島田(学生課)


2021年3月26日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

11号館入り口に、新入生歓迎祭の垂れ幕が設置されました!
とっても大きくて、間近で見ると迫力があります。
今回の新歓祭は、「21生(2021年度入学生)」だけでなく、コロナ禍でクラブ入部等の機会を逃してしまった「20生(2020年度入学生)」にも楽しんでもらえるイベントを目指しているそうです。
楽しみにしていてくださいね。

 
 

「大大テ
 

<NEWS>アートサイエンス学科Prism Garden披露
<特集>大阪芸術大学卒業制作展リポート2021
 

ぜひ、ご覧ください!
 

<<オンエア情報>>
2021年3月27日(土)
奈良テレビ    18:15~18:30
テレビ和歌山   23:10~23:25 ※放送時間変更

2021年3月28日(日)
サンテレビジョン 22:30~22:45

>>【公式】大阪芸術大学テレビ YouTubeチャンネル

 

投稿:島田(学生課)


2021年3月23日

本日、学生第二食堂リニューアルオープン!

昨日は、卒業式が挙行されました。


卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!

大学で学んだことを胸に、春からはそれぞれの道でがんばってくださいね。
みなさんのご活躍をブログで紹介できる日を楽しみにしています。
 

さて、本日 3月23日(火)は、学生第二食堂がリニューアルオープンしました!
 

気になるメニューをご紹介します。

 

日替りランチ 480円

創作丼B 480円

週替りパスタ サラダ付 450円

唐揚げランチ 480円


そして食堂の方にオススメを伺ったところ、教えてくださったのが…

芸大カレー 大盛 500円


こだわりは、カレーの上のトッピング(日によって違うようです)。
学生にガッツリ食べてもらえるようにとのことです!

さらにトッピングをすることも可能!

(とんかつトッピング +100円)


まだまだ開店したばかりのNEW二食。
学生のみなさん、ぜひご賞味あれ♪

 

投稿:島田(学生課)


2021年3月19日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

3月22日(月)は、いよいよ卒業式です。

今年度は2回に分けて挙行しますので、学科により開式時間が異なります。
また、卒業生・修了生・教職員のみで開催することになりました。
式典当日は、在学生も含めて上記以外の方は入構をご遠慮ください。
>>詳しくはコチラ

卒業生のみなさんの晴れ姿、楽しみにしています♪
 

さて、今週の「大阪芸大テレビ」は…
 

<NEWS>令和2年度 大阪芸術大学卒業制作展
<OUAシアター>「ブルーシートの海
 

お見逃しなく!
 

<<オンエア情報>>
2021年3月20日(土)
奈良テレビ    18:15~18:30
テレビ和歌山   22:40~22:55

2021年3月21日(日)
サンテレビジョン 22:30~22:45

>>【公式】大阪芸術大学テレビ YouTubeチャンネル

 

投稿:島田(学生課)