2011年12月23日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

tv102002.jpg皆さんこんにちは!
大阪芸大テレビも、今年最後の放送となりました。
今年一年、ご覧になって下さった皆様本当にありがとうございました!
来年も、大阪芸術大学グループの最新情報を見どころ満載でお伝えしますのでお楽しみに!

今年も残すところあと8日、明後日は待ちに待ったクリスマスです!
みんなさんはクリスマスは、どのように過ごされますか?仲間や家族、大切な人と過ごすという方も多いかもしれません。
みんなでパーティーやプレゼント交換をするのもいいですよね!

 

tv102001.jpgさて、今週の大阪芸大テレビ。
今回まず初めのニュースは、大阪芸術大学ほたるまちキャンパスで開催された、「高円宮殿下記念・根付コンペティション記念展」の話題です!
このコンペティションは、世界有数の根付コレクターで、大阪芸術大学客員教授でもある高円宮妃久子殿下を記念して、グループ校の学生を対象に2009年度に始まりました。
今回のコンペティションには、46名の学生から55点の応募があり、高円宮賞、学長賞など18点の入賞作品が選ばれ、展覧会では応募作品全55点の他に、高円宮家の根付コレクションの中からも130点の作品も特別出展されました。
番組では、授賞式と展覧会の模様をお伝えします!

 

tv102000.jpg続いては、OUA?TVからのクリスマスプレゼント!
大阪芸術大学ポピュラー音楽コースの学生と卒業生らによるゴスペルグループ、チェレステ・F・メルクルズの皆さんによる演奏をお送りします!今回は、クリスマスにぴったりの『Santaclaus is comin’ to Town』をお届けします。
アカペラ独特の響きはとても暖かく、心に響いて来ますよ!
皆さんもチェレステ・F・メルクルズの素敵な歌声ににきっと魅了されること間違いなしです!
この模様は、是非番組でチェックして下さいね!!

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜12時35分からサンテレビで放送中!
その他の局でも好評放送中です!
今回も見どころ満載、皆さん是非ご覧下さい!!


<<オンエア情報>>

12月23日(金)
奈良テレビ放送 22:30から 
サンテレビジョン 24:35から
北陸朝日放送 25:40から

12月24日(土)
テレビ和歌山 22:45から