2014年2月4日

在校生のみなさん WEB履修システムが学外から利用できるようになります!

今日と明日の2日間、大阪芸術大学では一般入学試験が行われています。
受験生のみなさん、春から大阪芸大の学生としてお会いできるのを楽しみにしています!
がんばってくださいね。

春からと言えば!
来年度より、WEB履修システム(予備登録・本登録)が学外から利用できるようになります!
WEB履修システムとは、毎学年度のはじめに、その年度に履修したい授業科目を登録するためのシステム。
これまでは学内の端末のみ履修登録可能でしたが、来年度からは自宅のPCでもラクラク履修できちゃいますよ!!

と!ここで注意事項です。
とっても便利になるWEB履修システムですが、コンピュータの環境によっては利用できない場合があります
ご自宅のPCが対応しているかどうかは、以下の方法で確認することができます!

手順
大阪芸術大学HP→在校生の方→学生生活について知りたい→履修登録の説明→Active!mail(ユーザーID・パスワード入力)→管理者からのお知らせ→学外からのWEB履修登録について

※2月3日から4月15日まで確認できます。
※ID・パスワードがわからない場合は、事前にシステム管理センターに問い合わせてください。

私も試しに確認してみると…


大丈夫!利用できるとのことです◎
ちなみに対応していない環境だと、こんな表示が出てきます。


学生のみなさんも直前になって慌てないよう、今のうちに各自確認してみてくださいね。
もちろん学内(インターネットルーム)での利用も可能ですので、学外からの利用が難しい場合は学内で履修登録してください。

投稿:島田(OUA-TV)