毎日暑いですね!
まさに”夏真っ盛り”!…ですが、みなさんお気づきですか?
今日8月7日は、二十四節気の「立秋」なんですよ。
秋の気配が現れてくる頃とされていて、この日から立冬の前日までが暦の上での秋となります。
とは言え、日本での暑さのピークもちょうど今の時期!
「暑さも寒さも彼岸まで」と言いますので、秋分を迎える9月下旬までは、まだまだ夏気分で過ごしそうです。
さて、今日は、大阪芸術大学グループのラジオ番組「大阪芸大スカイキャンパス」の放送日です!
パーソナリティは大阪芸術大学副学長の塚本英邦先生。
さらに、本学映像計画学科(現・映像学科)出身の人気映画監督で映像学科教授の田中光敏先生と、舞台芸術学科出身の演出家で劇団「南河内万歳一座」座長・舞台芸術学科教授の内藤裕敬先生が、交替で出演されます。
そして、毎回さまざまなジャンルで活躍する大阪芸大グループ出身の著名な卒業生たちを月替りでゲストに招き、楽しいトークを繰り広げます!!
第一線に名を馳せるクリエイターたちのリアルな声を聴くことができる番組内容となっています!
今日のゲストは、先週に引き続き、デザイン学科卒業生でイラストレーターの中村佑介さんです!
前回の放送では、大阪芸大の学生時代についてお話しいただきました。
今回は、芸大を卒業した後、中村さんがどのようにしてイラストレーターの道を歩まれたのかについて、教えていただきます!
中村さんと言えば、やはりロックバンド「ASIAN KUNG-FU GENERATION」のCDジャケットの印象が非常に強いですよね。
どんな出会いから、アジカンのお仕事をされるようになったのでしょうか?
あべのハルカス24階にある大阪芸術大学スカイキャンパスでは現在、「中村佑介展 15 THE VERY BEST OF YUSUKE NAKAMURA」を開催中★
ラジオを聴いた後は、展覧会にもぜひお越しください!!
>>詳細はコチラ
「大阪芸大スカイキャンパス」
8月7日(月)20:30~21:00 オンエア
ラジオ大阪(OBC)1314
投稿:島田(企画広報部事務室)