2015年10月9日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

昨日10月8日は、二十四節気の「寒露」でした。
秋分から数えて半月頃にあたり、秋の長雨が終わって本格的な秋の始まる時期です。
今の季節は、空気が澄んでいてとっても気持いいですよね!
明日から3連休の人も多いと思いますが、お出掛け日和になりそうです!!

 

さて、今週の「大阪芸大テレビ」は大阪芸術大学グループが提供しているラジオ番組の収録模様からご紹介します!
1つ目は、短期大学部提供の番組「ハイスクールノオト」。
この番組では、兵庫県立の高校に通う生徒たちと一緒に、学校をアピールする20秒の作品を制作します!
そしてもう1つは、大阪芸術大学放送学科の学生たちによる5分間のラジオ番組「大阪芸大 学ラジ!」です。
企画立案や番組の構成、パーソナリティも学生たちが務めています!
お見逃しなく!!

 

続いて、大阪芸術大学から生まれた音楽を紹介する「OUAミュージックライブラリー」のコーナーです!
今回は、大阪芸術大学のホームページで配信されている「ショーケースライヴ」の中から、ココロの「HERO」をご紹介します。
ココロと言えば、番組のオープニングテーマ「Try now」を演奏しているバンド!!
綺麗な歌声が”心”に響きますよ!ぜひお聴きください♪

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時45分からサンテレビで放送中!また、奈良テレビ放送、テレビ和歌山でも好評放送中です!
みなさん是非ご覧ください!!

<<オンエア情報>>
10月9日(金)
奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:45から
10月10日(土)
テレビ和歌山 22:45から