みなさんこんにちは!
最近、不安定な天気が続いていましたね。
雷雨で学校が一瞬停電したり、電車が遅れたりと大変でした。
私の住んでいるアパートも、あんまり激しい雨のせいで非常ベルが誤作動を起こして…本当の火事じゃなくてよかった!
なかなか晴れなくて洗濯物も干せない、と嘆きの声が聞こえてきそうですね。
そんな貴重な晴れ間の8月末日、放送学科で毎年恒例イベント(?)になっている、大阪芸術大学中継車の洗車をしていました!
先日行われた平城京天平祭でも大活躍してくれた中継車。
普段この中継車では、たくさんのカメラから送られてきた映像のうちどれを使うか決めるスイッチング作業や、その映像を離れたところにあるビジョンに映し出すなどの役割を果たしてくれています。
学校でも放送学科の皆さんは、実習やオープンキャンパスなどよくお世話になっていますよね!
そんな日頃の感謝をこめて、放送学科の副手さんが中継車の汚れを落としてくれたんです。
動きやすい恰好に着替えて準備万端!
ブラシで擦るだけじゃ落ちない汚れも、手持ちのスポンジで根気よく拭えばきれいに落ちてくれました。
私も最後の方にちょっとだけお邪魔して、窓を拭くのを手伝わせてもらったんですよ!
洗車なんて大変そうだな、と思っていたんですけど、みんなでやると楽しくてあっという間ですね。
この中継車、この部分がこんな風に動くのか…!という新たな発見も。
ついでに大阪芸大テレビの取材車もきれいにしてもらっちゃいました。
いろんなところに取材に行って汚れた車体もピカピカに。ありがとうございます!
これからも中継車には学内・学外問わず大活躍してもらう予定です!
綺麗になって気分一新、また後期もよろしくお願いしますね!!
投稿:山口(OUA-TV)