2013年11月13日

まどか☆マギカラッピングバス運行中!

先日大阪芸大で行われた大阪芸術大学×「劇場版 まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」タイアップイベント。
トークショー、限定展示会共に沢山のご来場ありがとうございました!
作品のファンとして楽しめる内容だったのは勿論だと思いますが、これからアニメーターやデザイナー、声優など“モノを作る側”を目指している方にとっても刺激的なイベントになったのではないでしょうか?

さて、トークショーと展示は終わってしまいましたが、大阪芸大では現在「まどか☆マギカ」のラッピングスクールバスを運行しています!

まどかやほむらなどの可愛らしいキャラクターたちが施されたバスは、痛車ならぬ『痛芸バス』!
大学のスクールバスがこのようにアニメのキャラクターでラッピングされるのは全国でも初めてのことです。

ラッピングバスは最寄りの近鉄喜志駅から大阪芸大キャンパスまでを往復していて、町中でもその姿を見つけることができますよ。
11月中は毎日運行していますので、是非探してみてくださいね。
10台以上稼働しているスクールバスのうちの1台ですので、乗れた方はラッキーかも?!


「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」はただいま絶賛公開中です!

投稿:島田(OUA-TV)