2014年4月8日

フレッシュマンキャンプ!!

昨日までの2日間、各学科でフレッシュマンキャンプが行われました。
フレッシュマンキャンプは新入生を対象に、一緒に入学した仲間や先生方との交流を深めることを目的に実施されています。
学院紹介や学科説明、時間割作成の為の履修指導、レクリエーションなどが行われました。

今年度は、学科によって行き先が異なりました。
こちらは、兵庫県神戸市の須磨で行った、映像写真芸術計画学科のフレッシュマンキャンプの様子です。

須磨と言えば海!海と言えば…地引網!
3学科の新入生が集まり、とても盛り上がりました。

獲った魚は、バーベキューで頂きました。
自分で獲った魚を食べるのって、いつもより美味しく感じますよね!!

高校までとは違って、大学は担任の先生もいなければ、朝礼やホームルームがある訳でもありません。
連絡事項も、自分で学内の掲示板を確認しなければなりません。
大学生になると、色んなことを自分で判断して選択し、行動する場面が増えてきます。
新入生たちにとってはきっと慣れないことばかりで、色んなことにドキドキしていますよね。

フレッシュマンキャンプに参加したことで、不安や緊張も少しは和らいだのではないでしょうか…?

明日から、新年度の授業がスタートします。
そして、履修登録(本登録)の受付も始まります。
積極的に色んな授業を見て、自分に合った時間割表を完成させてくださいね。
私も、色んな学科の授業を覗いてみたいと思います♪

投稿:島田(OUA-TV)