2017年7月4日

今日のブログは…新風を巻き起こす話題!?

台風3号が日本列島に上陸!
午前中は晴れていた大阪芸術大学も、だんだん天気が荒れてきて、雨も強くなってきました(>_<)

 

ほとんどの台風は、北半球に於ける夏から秋にかけて発生します。
過去の台風上陸回数を見てみると、8月、9月に最も日本に上陸し、次いで7月に多いらしいです

これから、台風のシーズンという訳ですね。
学生たちが気になるのは、「台風来てるけど、授業あるの?」じゃないでしょうか?

大阪芸術大学の台風に伴う休講措置についておさらい!
 
大阪府下に暴風警報が発令された場合には、次のとおり休講とします。

午前7時までに解除された場合 通常どおり授業 (9:10より)
午前7時をすぎても解除されない場合 I、II 時限目休講
午前10時までに解除された場合 III 時限目より授業 (13:20~)
午前10時をすぎても解除されない場合 全日休講
★ 授業中に暴風警報が発令された場合は直ちに授業を中止します。

※大阪府以外の学生の居住地域や通学経路に暴風警報が発令され、
 授業に出席できない場合は、後日教務課で欠席届を作成することができます。
 

さて、明日 7月5日(水)から、アートサイエンス学科学生作品展「X展」がスタートします♪
未来のトップクリエイター輩出を志し、今年4月よりスタートしたアートサイエンス学科!
その1期生となる学生たちによる、初の学生作品展を開催いたします。

これまでのアートサイエンス学科の展示では、主に教員作品を中心に展開してきましたが、学生たちの等身大の作品が展示されるのは、今回が初めてのこと!
これから大阪芸大に入学を考えている高校生の方も、他学科の学生さんも、一般のみなさまも、ぜひぜひお越しください♪
>>イベントの詳細はコチラから★
 

 

投稿:島田(企画広報部事務室)