2017年7月3日

ラジオ「大阪芸大スカイキャンパス」

最近、急に暑くなりましたね。
シャアシャアシャア…というセミの鳴き声も聞こえるようになりました。
ところで、「セミ前線」というものが存在するのをみなさんご存知ですか?
気象庁では、季節の移ろいを生物からも読み取っており、さまざまな種類のセミの観測も行っています。
今年は、大阪では6月29日にクマゼミの初鳴きが観測されたそうですよ!平年より9日早いそうです。
セミの鳴き声を聞くと、本格的な夏の始まりを感じますね。
 

さて、今日は、大阪芸術大学グループのラジオ番組「大阪芸大スカイキャンパス」の放送日です!

パーソナリティは大阪芸術大学副学長の塚本英邦先生。
さらに、本学映像計画学科(現・映像学科)出身の人気映画監督で映像学科教授の田中光敏先生と、舞台芸術学科出身の演出家で劇団「南河内万歳一座」座長・舞台芸術学科教授の内藤裕敬先生が、交替で出演されます。
そして、毎回さまざまなジャンルで活躍する大阪芸大グループ出身の著名な卒業生たちを月替りでゲストに招き、楽しいトークを繰り広げます!!
第一線に名を馳せるクリエイターたちのリアルな声を聴くことができる番組内容となっています!

今日のゲストは、文芸学科卒業生でジェイ・ライン株式会社 代表取締役社長の野上尚繁さんです!

 

ジェイ・ラインとは、1993年に設立されたWEBソリューション事業。
企業の求人募集やホームページづくり、地域を活性化させる活動にも取り組んでいます。
今回の放送では、野上さんが大阪芸術大学の学生だった頃のお話にスポットを当てます!!
大阪芸大で印象に残っている授業とは?学生時代のアルバイトとは?
今夜の放送も、お聴き逃しなく!!
 

「大阪芸大スカイキャンパス」
7月3日(月)20:30~21:00 オンエア
ラジオ大阪(OBC)1314

 

投稿:島田(企画広報部事務室)