2017年4月17日

ラジオ「大阪芸大スカイキャンパス」

学生のみなさん、教科書はもう購入しましたか?
現在、芸術劇場エントランス左側教科書販売を行っています。
販売期間は、今月21日(金)まで。
期間終了後は、学内の書店「丸善キャンパスショップ大阪芸術大学店」でも教科書を取り扱っていますが、取り寄せになる可能性があります。
今のうちにそろえておきましょう!
 

さて、今日は、大阪芸術大学グループのラジオ番組「大阪芸大スカイキャンパス」の放送日です!

パーソナリティは大阪芸術大学副学長の塚本英邦先生。
さらに、本学映像計画学科(現・映像学科)出身の人気映画監督で映像学科教授の田中光敏先生と、舞台芸術学科出身の演出家で劇団「南河内万歳一座」座長・舞台芸術学科教授の内藤裕敬先生が、交替で出演されます。
そして、毎回さまざまなジャンルで活躍する大阪芸大グループ出身の著名な卒業生たちを月替りでゲストに招き、楽しいトークを繰り広げます!!
第一線に名を馳せるクリエイターたちのリアルな声を聴くことができる番組内容となっています!

今日のゲストは、先週に引き続き文芸学科卒業生でデイリースポーツ社長の改発博明さんです!

 

今回は、デイリースポーツに入社された後についてお話いただきます!
改発さんは、入社して最初の1年は内勤で、そのあと数年間は高校野球やラグビー、ボクシングなど一般スポーツの取材を経験。
若手記者時代には、不思議なご縁があったそうですが、どんなことがあったのでしょうか?
また、阪神タイガースの記者「トラ番記者」のお話もたくさん伺います!!

「大阪芸大スカイキャンパス」
4月17日(月)20:30~21:00 オンエア
ラジオ大阪(OBC)1314

投稿:島田(企画広報部事務室)