2017年4月14日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

4月も半分が過ぎました。
大阪芸大の桜も少しずつ散り始めています。
学生のみなさんは、履修登録は済みましたか?
学外とスカイキャンパスでの本登録は、本日・14日(金)まで
学内のインターネットルームでは、明日・15日(土)までの登録になっています!!
※教務課ガイダンスで配布された資料をチェックしてください!

 

さて、今週の「大阪芸大テレビ」は、3月にスカイキャンパスで行われた合同企業説明会の模様からお伝えします!
この説明会は、2017年度に卒業予定となる芸大グループ各校の学生を対象に行ったものです。
デザイン関係やメディア関係といったさまざまな業界から企業が参加し、約400名の学生が会場を訪れました。
説明を熱心に聞く学生たちの姿、ぜひご覧ください!

 

続いて、第55回大阪国際フェスティバル2017」の広告デザインを本学の学生が手がけた話題をご紹介します!
大阪国際フェスティバルとは、大阪・中之島にあるフェスティバルホールを舞台とした音楽祭。
その公演の一つであるバーンスタイン作曲の「ミサ」の広告デザインのプレゼンテーションに、デザイン学科の学生7名が挑戦しました!
果たして結果は…!?

 

3つ目のニュースは、大阪芸術大学オペラ公演「魔笛」の模様をお送りします♪
「魔笛」とは、モーツァルトが生涯の最後に完成させたオペラです。
演出は舞台芸術学科長の浜畑賢吉先生が担当。
演奏学科客員教授 牧村邦彦先生・指揮、大阪芸術大学管弦楽団の演奏で上演されました。

 

最後に、3月に行われた大阪芸術大学グループ各校の卒業式の模様をお届けします★
卒業生のみなさんも、ぜひご覧ください!!

 

「大阪芸大テレビ」は奈良テレビ放送、テレビ和歌山、サンテレビジョンで放送中!
みなさんぜひご覧ください!!

<<オンエア情報>>
4月15日(土)
奈良テレビ放送 18:15から
テレビ和歌山 22:30から
4月16日(日)
サンテレビジョン 22:30から