2017年4月7日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

先週の「大阪芸大テレビ」をご覧になったみなさん、何か番組に変化があったこと、気づかれませんでしたか?
ええと…ここ!この画面の中にも写っていますよ。


実は、番組のスタジオのセットが新しくなりました!

 

そういえば最近の「大阪芸大テレビ」、デザイン学科のプロジェクトラボで収録をしたりして、最近このスタジオが登場しないな~と思いませんでしたか?

このカラフルでオシャレなセットは、デザイン学科卒業生でテレビや映画の美術デザイナーとして活躍されている、坪田幸之さんにデザインしていただきました。
坪田さんといえば、前に大阪芸大で特別講義もしてくださいましたよね!!

 

そして、今週の放送から、番組のオープニングテーマとエンディングテーマ曲も変わります♪
どちらもポピュラー音楽コースの卒業生による楽曲で、オープニングは安部大希さんの曲「檸檬」!
エンディングは、DABIDE’S fireの「-higurashi-」です!!
また、オープニングの映像は、この春映像学科を卒業した山崎拓也さんが制作してくれました!
ぜひ、番組でチェックしてくださいね★

 

さて、今週の「大阪芸大テレビ」は、2月から3月にかけて行われたステージもののイベントをご紹介!
まずはじめは、短期大学部メディア・芸術学科ポピュラーダンスコースの卒業公演の模様からお届けします!
ストーリー仕立てで演じたダンスナンバーでは、”卒業公演をひかえた学生たち”という設定を軸に、等身大の学生たちの世界観を表現。
華々しいステージとなりました!!

 

2つ目は、短期大学部メディア・芸術学科舞台芸術コースの卒業公演「月の船」をご紹介します。
諏訪一族の末裔とその仲間たちが戦国時代へタイムスリップし、当時の若者たちとの交流を描いたファンタジックな作品!
学科長で俳優の小野寺昭先生も出演され、学生たちは短大で学んだ2年間の成果を存分に発揮しました!

 

続けて、大阪芸術大学舞台芸術学科卒業舞踊公演の模様をお送りします。
今回披露されたのは、ロシアのバレエ団「バレエ・リュス」によって1910年に上演された「カルナヴァル」。
ショパンやシューベルトといった名だたる作曲家の曲を織り込んだ創作舞踊。
さらには卒業制作で優秀な成績を修めた学生のオリジナル作品などが上演され、学生たちの表現力の高さが感じられる公演となりました。

 

最後に、演奏学科ポピュラー音楽コース卒業演奏会の模様をお届けします♪
毎年、学生たちの熱狂と歓喜に包まれるこの演奏会。
今年も、ポップスからアカペラ、ビッグバンド、ロックやジャズまで、幅広いジャンルの音楽が演奏されました!!
熱いステージ、お見逃しなく!!!

 

「大阪芸大テレビ」は奈良テレビ放送、テレビ和歌山、サンテレビジョンで放送中!
みなさんぜひご覧ください!!

<<オンエア情報>>
4月8日(土)
奈良テレビ放送 18:15から
テレビ和歌山 22:30から
4月9日(日)
サンテレビジョン 22:30から