2017年4月6日

新入生歓迎祭開催♪そして…

新入生のみなさん、昨日まで開催されていた「新入生歓迎祭」には参加しましたか?

 

入学してきた新入生を歓迎するために、クラブ・サークルに所属する先輩たちが楽しい企画を用意して盛り上げるこのイベントは、大阪芸大”春の風物詩”として親しまれています。
芸大のメインストリート「天の川通り」には、さまざまな団体がブースを出していました♪

 

大阪芸術大学には、クラブやサークルが50団体以上ありますから、どのクラブに入ろうか迷っちゃいますよね。

 

ステージイベントも行われていましたよ!!

 

こちらは、大阪芸大生にとってはお馴染み、正義のヒーロー!ゲイダイガー!!

 

見ているだけで、楽しそうですよね~。
私は学生時代、いわゆる帰宅部でサークルに所属していなかったんですけど、今こうして学生たちを見ていると、何かサークル活動してたらよかったなぁってちょっぴり後悔しちゃいます。
新入生のみなさんは、後悔しないためにも、自分にぴったりのサークルをぜひ今の時期に見つけてくださいね★

 
さて、そうこうしているうちに、フレッシュマンキャンプです。
フレッシュマンキャンプとは、新入生を対象とした1泊2日の研修旅行。
音楽学科と演奏学科の学生は、今日・4月6日(木)からの出発、それ以外の学科は4月7日(金)スタートとなります。
学科によって、集合時間・場所が異なりますので、配布されている資料をしっかりチェックして、集合に遅れないようにしてくださいね!

私も、キャラクター造形学科のフレッシュマンキャンプに同行します。
その様子は、ブログでも紹介しますので、みなさんお楽しみに(*^^*)

 

投稿:島田(企画広報部事務室)