2015年4月17日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

授業開始から今日でちょうど1週間。
各授業がひと通り行われましたが、新入生のみなさん、大学の雰囲気はどうですか?
大阪芸術大学の授業は90分1コマ、前後期15週ずつ、通年で30週行われます。
すでに今年度のうち30分の1の授業が終わってしまったことになります。
1コマ1コマを大事にして、しっかり授業に臨んでくださいね。

 

さて、今週の「大阪芸大テレビ」は、短期大学部メディア・芸術学科の卒業公演の話題からお伝えします!

まずは舞台芸術コースの学生たちによる卒業公演「AKO47 仮名手本忠臣蔵」の様子から。
元禄赤穂事件から300年が経った現代、歌舞伎の世界を舞台に「忠臣蔵」のストーリーに挑みました。

そしてもう一つ。
2013年度に新設されたポピュラーダンスコースの初の卒業公演の模様をお届けします。
夢を追いかける若者たちを描いたストーリー仕立てのダンス、お見逃しなく!!

 

続いて、大阪芸術大学の学生たちが制作した映像作品をお届けする「OUAシアター」のコーナーです!
今回は、前畠慎悟さんが監督した作品『解夢-ゲム-』をご紹介します!!
前畠さんの作品と言えば、以前も『怪獣戒厳令ゼラ』を紹介しましたが、みなさんは覚えていますか?
学生作品とは思えないほど、本格的な特撮表現が多彩に盛り込まれています。
ぜひ、ご覧ください!!

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時45分からサンテレビで放送中!また、奈良テレビ放送、テレビ和歌山でも好評放送中です!
みなさん是非ご覧ください!!

<<オンエア情報>>
4月17日(金)
奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:45から
4月18日(土)
テレビ和歌山 22:45から