2015年4月16日

履修登録、教科書購入…もう済みましたか?

今日は、比較的春らしい気候ですね。
お昼休みには、総合体育館前の芝生広場にたくさんの学生たちが集まっていました。
最近は雨が続いたり寒かったりしてなかなかこのような様子を見ることができなかったので、シャッターチャンスとばかりに私も外に飛び出しました!


芝生広場だけでなく、お昼休み中は食堂や体育館の廊下スペースでも昼ごはんを食べる学生たちで溢れています。
友人と円を作って食べるお昼ごはん、なんだか学生らしくていいですね。

芸術劇場エントランスにも学生たちが集っていました。
こちらでは、教科書販売が行われています。

販売期間は今月22日(水)まで。

期間終了後は学内の書店「丸善キャンパスショップ大阪芸術大学店」でも教科書を取り扱っていますが、取り寄せになる可能性があります。
それに販売期間中は定価の10%引きで教科書を購入することができるので、できれば今のうちに揃えておきたいところです!


売り場に行くと、このような教科書注文リストの紙がありますので、必要な教科書の欄に○を付け、学科名と氏名を記入して係員に渡してくださいね。
原則返品不可なので、自分が履修している科目の曜日・時間を必ず確認して、買い間違いのないように!
特に語学系のテキストは、同じ担当教員でたくさんのタイトルがありますので注意です。
B3用紙全面にびっしりと教科書が並んでいるので、事前に用紙をもらっておいて、しっかりチェックした上で改めて購入しに行くのも手かも知れません。

それから、履修登録期間も締め切りが迫っていますよ!!
同じくお昼休み中のインターネットルームの様子です。

学内での履修登録最終日は明日17日(金)までですが、明日は特に混みそうなので、可能ならお昼休み以外の時間に行く方がいいかも知れません。
また、本日16日(木)20:00までなら学外からも履修登録ができます。
(※自宅のパソコンがWEB履修システムを利用できるコンピュータの環境かどうか確認してください。→確認方法

投稿:島田(OUA-TV)