2015年4月9日

ハイビジョン中継車お披露目!!

4月も1週間が過ぎました。
暑い日が続いたかと思えば、また少し肌寒くなったりと、出掛ける時の服装を迷ってしまいますね…。
昨日は特に冷え込みましたが、みなさんは風邪など引いていませんか?

今日のブログでは、6日(月)に行われた新型中継車お披露目会の模様をお届けします!!


大阪芸術大学が導入した新しい中継車については、2月のブログでも紹介しました。

この春の卒業式と入学式では、さっそくこの中継車が大活躍!
放送学科の学生たちがカメラマンを担当して、総合体育館第一アリーナで行われた式典の模様をキャンパス各所へ生中継しました。
特に入学式にはたくさんの保護者の方がお越しになるので、会場はすぐ満員になります。
第一アリーナに入ることのできなかった方も、中継映像を通して式典の雰囲気をしっかり感じて頂けたのではないでしょうか。

お披露目会は当初、32号館前の芝生広場で行う予定でしたが、朝から雨がぱらついていたため急遽会場を13号館下のピロティに設置しました。
放送業界の方々をはじめ、さまざまな方が集まってくださり、60名以上のギャラリーを前に中継車が登場!
外観だけでなく、中に入って車内の見学もして頂きました。

これからこの中継車は、放送学科の中継実習に使われるほか、学外実習の一環としてさまざまなイベントの中継、ビジョン投映にも活用される予定です!
中継車を駆使してプロと同様の制作が大学生のうちから経験できるのは、大変貴重なことだと思います!
また、この中継車の活躍を追いたいと思います!!

投稿:島田(OUA-TV)