2015年4月8日

フレッシュマンキャンプへ…!

最近、雨の日が続いていますね。
今日から、大阪芸術大学ではフレッシュマンキャンプが始まりました!


フレッシュマンキャンプとは、新入生を対象とした1泊2日の研修旅行です。
一緒に入学した学科の仲間、先輩や先生方との交流を深めることを目的としています。

朝からたくさんの新入生たちが登校してきて、各学科ごとに集合しました。

こちらは、キャラクター造形学科

開設から11年目のキャラ造は、フィギュアアーツコースが新設されたり、デジタル系の実習が充実する中でどんどん学生数が増えており、今年度は217名の新入生が入学してきました。
昨年度までは5台だったバスも、今回は6台体制です。

14号館ホールに集まっていたのは、放送学科
198名の新入生を迎えて、同じく6台のバスが待機していました。

スタッフには、先生と職員、副手の他に、在校生たちもたくさん参加しています。
新入生が不安にならないように、しっかりと案内していました。

新入生、そして在校生スタッフのみなさん、気をつけていってらっしゃい!!


今年度は、学科ごとに行き先やキャンプの内容が異なります。
午後になると芸大では雨も止みましたが、それぞれの行き先の天候はどうでしょうか…?
少しでも晴れ間が広がるといいですね。
気になるフレキャンの様子は、後日「大阪芸大テレビ」のニュースで紹介します!

投稿:島田(OUA-TV)