2014年10月2日

関西学生対校女子駅伝競走大会 結果!

報告が遅くなりましたが、先月27日(土)に行われた「関西学生対校女子駅伝競走大会」の結果をお知らせします!

総合成績
1位:1:38’53″ 大阪学院大学(関西1位)
2位:1:39’06″ 立命館大学(シード)
3位:1:40’21″ 京都産業大学(関西2位)
4位:1:41’48″ 佛教大学(シード)
5位:1:42’43″ 大阪芸術大学(関西3位)
6位:1:44’39″ 関西外国語大学(関西4位)
7位:1:45’09″ 関西大学(シード)

大阪芸術大学は、見事総合5位(シード校を除いて3位)に輝き、3年連続全国大会出場を決めました!!
昨年は7位、一昨年は6位の結果だったので、順位としては今までで一番好成績ということになります!
女子駅伝部のみなさん、本当におめでとうございます!

トップバッターは、昨年と同じく花田遥香さん(3年生)!
そして襷は倉地詩乃さん(3年生)、東本彩さん(4年生)、中村樹里奈さん(2年生)、前田紗枝さん(1年生)へと渡り、最後にアンカーの酒井優実さん(4年生)がみんなの想いを背負ってゴールまで駆け抜けてくれました!!

私も間近で彼女たちの走る姿を見ていました。
今大会の一区間の距離は、短いところで3.3km、長くて6.5kmありましたが、その距離を走るスピードの速いこと…!
単純計算すると、平均で50mを約10秒で走っていることになります!!
私が全力疾走すればついて行ける速さですが、200mも持たないかも…。笑


部員たちは、今月仙台で行われる「全日本大学女子駅伝対校選手権大会」に向けて、すでに試走も開始しています!
女子駅伝部のみなさんの活動は、ブログでも紹介していますので、こちらもチェックしてみてくださいね!
>>大阪芸術大学 女子駅伝部ブログ

投稿:島田(OUA-TV)