2014年10月3日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

10月から「大阪芸大テレビ」のキャスターが変わります!
担当してくれるのは、放送学科アナウンスコース3年生の高野橋明里さんです。
これまでにも、オープンキャンパスや学園祭のリポーターとして活躍してくれた高野橋さん。
キャスターを務めるのは今回が初めてですが、落ち着いた声でアート情報を届けてくれました。

 

さて、今週の「大阪芸大テレビ」は、大阪芸術大学Presents「大ゴジラ特撮展」の模様からお伝えします!
初日のオープニング式典には『ゴジラvsビオランテ』や『ゴジラvsキングギドラ』の監督をはじめ、脚本などでもゴジラシリーズに携わられた映像学科長の大森一樹先生、平成のゴジラシリーズで特技監督を務められた映像学科客員教授の川北紘一先生、そして特別ゲストとしてゴジラもテープカットに登場しました。
会場となった大阪芸術大学スカイキャンパスには、生誕60周年を迎えたゴジラの貴重な品々が展示され、多くの来場者で賑わいました!!

 

続いて、大阪芸術大学グループの学生たちにスポットを当てた「キラリ☆芸大生」のコーナーです。
今回ご紹介するのは、演奏学科ポピュラー音楽コースの学生たちで結成されたバンド「ココロ」のみなさんです!
「大阪芸大テレビ」のテーマソング「Try now」を手がけたバンドで、キャッチフレーズは”ハワイの海より爽やか系ポップスバンド”。
インタビューはもちろん、「Try now」もフルでご紹介します!
お聴き逃しなく!!

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時40分からサンテレビで放送中!また、奈良テレビ放送、テレビ和歌山でも好評放送中です!
みなさん是非ご覧ください!!

<<オンエア情報>>
10月3日(金)
奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:40から
10月4日(土)
テレビ和歌山 22:45から