2014年8月7日

今年も甲子園ワイプCMを放送!!

8月も1週間が過ぎました。
今の時期と言えば…そう!高校野球シーズンの到来です!!

毎年夏に甲子園球場で行われる「全国高校野球選手権大会」、通称「夏の甲子園」がいよいよ明後日の9日(土)に開幕します!!
この試合の模様はABC朝日放送とNHKで中継されますが、ABCの中継では、イニング間に“ワイプCM”と呼ばれる特徴的なCMが流れます。
大阪芸術大学グループは4年前から、番組スポンサーとしてワイプCMを制作し、放送しています!

今年放送されるCMは全部で8本です!
新作はもちろん、過去に放送したCMを今年度用にアレンジしたものも登場!
デザイン、キャラクター造形、映像、放送学科などの学生たちが制作に携わりました!!

1.アートカイト 篇

2.頑張れマカロン 篇

3.野球ボールくん 篇

4.キミのタマゴは何色? 篇

5.親子のキャッチボール 篇

6.僕の思い描いた夢 篇

7.勇気の一歩 篇

8.猫のつぶやき 篇

気になる作品はありましたか?

ABC朝日放送の中継スポンサーは大阪芸術大学グループを含めて全4社で、各社のCMがローテーションで放送されます。
つまり、芸大の作品はそれぞれ32回に1本ずつ流れることになりますので、うっかりしていると見逃してしまうかも?!
ぜひ、全作品制覇してみてください!

この夏は、高校球児を応援しながら、芸大のワイプCMにも意識を向けてみてくださいね!!

投稿:島田(OUA-TV)