2014年7月3日

芸大 第一食堂にて

毎日暑いと、食欲もわいてこなくなります…。
でも、暑い時こそしっかり食べて、体力をつけなきゃいけませんね!

先日、大阪芸術大学の第一食堂に美味しそうなメニューがずらりと並んでいる光景をご覧になった方はいますか?
うどんにカレーに親子丼…大食い大会でも行われるのか?!という程、次々とメニューが運ばれてきました。



実はこちら、学食のメニューを撮影しているところ。
奥では一眼レフを持ったカメラマンが、一つずつ丁寧に写真に収めていました。
撮った写真のデータはタブレットに自動送信され、その場で確認することができるようになっています。
画期的ですね!美味しそうに撮影されています!!

撮影したものは学生たちのお腹の中へ。
作っては→撮影して→学生たちが食べる!という流れで手際よく撮影が繰り返されていました。

撮影されたメニューの数、なんと55種類!!
これらの写真は、食堂の券売機のそばに掲示するメニュー表に使われる予定です。


文字だけのメニューより、写真を添えてあった方が食欲もそそられますよね。
みなさんも、学食メニューで栄養をつけて暑い夏を乗り切りましょう!

投稿:島田(OUA-TV)