2014年3月14日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

3月も半ば!今年度もいよいよラストスパートに差し掛かりました。
「大阪芸大テレビ」では、先月から4年生の学生たちにキャスターを務めてもらっています。
今週の放送からは、放送学科4年生の林希さんが担当しますよ。
3年前からキャスターを経験している林さん、ベテランらしい安定した読みでアート情報を届けてくれます!

 

さて、今週の「大阪芸大テレビ」は、大阪美術専門学校 第32回卒業制作展の模様からお伝えします!
展覧会では、総合デザイン学科と美術・工芸学科、キャラクター造形学科の12の専攻(※現在は、総合デザイン学科と総合アート学科に名称を変更)の学生たちによる作品が展示されました。
今年も個性溢れる作品が盛りだくさんです、是非ご覧ください!!

 

続いて、通信教育部のグループ展「塊展」をご紹介します。
この展覧会は、通教の学生と卒業生が集まって毎年行われているもので、今回で7回目の開催になります。
会場には、絵画や写真、工芸、映像などの46点の作品が集まりました!

 

最後に、大阪芸術大学から生まれた音楽をご紹介する、「OUAミュージックライブラリー」のコーナーです。
今回は、昨年3月に行われたポピュラー音楽コース卒業演奏会で演奏された曲の中から、大江竜太さんの「一寸先はひかり」をご紹介します!
聴いていると胸がぐっとくる素敵な歌詞とメロディです♪
お聴き逃しなく…!!

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時30分からサンテレビで放送中!また、奈良テレビ放送、テレビ和歌山でも好評放送中です!
みなさん是非ご覧ください!!

<<オンエア情報>>
3月14日(金)
奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:40から ※今週は放送時間変更
3月15日(土)
テレビ和歌山 22:45から