2014年3月17日

インタネットルームがリニューアル!!

春はいろんなことが新しくなる季節。
本日、大阪芸術大学のインターネットルームがリニューアルオープンしました!

こちらが新しいインターネットルームです。

入り口の受付がなくなり、以前よりも開放的な空間になりました。
エリアによっては軽食程度の飲食なら可能。(※詳しくはスタッフにお尋ねください。)
学科やサークルの仲間とのコミュニケーションの場としてぴったりのスポットになりそうです!
プロジェクターを使ってのプレゼンテーションや打合せ、ディスカッションなどを行うこともできますよ。

設置されているのは、WindowsMacintoshのパソコンです。
課題制作に必要なPhotoshopやIllustratorを含むAdobe Master Collection、Word、Excel、Vector Works、DRA-CAD、Comic Studioといったさまざまなソフトも充実しています!
もちろん、パソコンからの出力も可能です!(モノクロ無料/カラー有料)

そして、中央にあるのはヘルプデスク。


スタッフが常時スタンバイしていますので、機器の使い方などわからないことがあれば相談してくださいね。
室内でのノートパソコンの貸出も行っているそうです。

今日は、システム管理センターの方からコメントを頂いてきました!

「今までとはがらりと雰囲気が変わり、学生たちにとって出入りのしやすいインターネットルームにリニューアルしました。
みなさん、ぜひ気軽にご利用ください!」


新学期が始まると、学生たちの憩いの場として賑わいそうですね。
学生のみなさん、思い思いの活用法を見つけて、素敵な場所にしてください!

投稿:島田(OUA-TV)