2014年3月12日

スカイキャンパスでは…

この間のブログでは、スカイキャンパスで行われている「大阪芸術大学グループ 卒業制作選抜展」の様子をお伝えしました。
今日は、更に詳しくスカイキャンパスでの様子をご紹介します!

スカイキャンパスでは今週16日(日)まで、日替わりでグループ各校の受賞者の学生たちが来て、作品の紹介などをしています!
制作者本人から作品の制作意図や手法などを直接聞くことができますよ♪


今回は、学科賞を受賞したデザイン学科グラフィックデザインコースの上原英里香さんが来ていました。
上原さんが制作したのは、こちらの『CMY FONT』という作品。
CMYというと、プリンターのインクの色でも知られていますよね。
様々な形のパーツを組み合わせると、文字ができるそうです!


大阪芸術大学グループの先生方も多数来場されています。
受賞者の学生たちと作品について語り合う姿も見られました。
先生からの貴重なアドバイスもあったりと、とても勉強になりますね!

そして勿論、スカイキャンパスは展示だけではありません。

設置されているパソコンを使って、課題やポートフォリオの制作をすることもできます。
眺めの良い窓際で談笑中の学生たちも発見しました!
学科や学年・学校の枠を超えた交流もできて、夢の広がる場所ですね。

まだスカイキャンパスにお越しでないみなさんも、気軽に遊びに来てくださいね。

投稿:島田(OUA-TV)