2013年12月2日

12月1日と言えば?

12月になりました!
昨日の12月1日(日)は実に話題の豊富な日だったのですが、みなさんにとっての「12月1日と言えば」?

まず、12月1日は就職・採用活動解禁日
ついに2015年度新卒採用の会社説明会などがスタートしました。
本格的に採用試験が始まるのは来年4月からですが、今のうちから沢山の企業と接触することが大事です。
就職課の掲示板にも、これから沢山の説明会や採用情報がどんどん貼り出されます。
3年生のみなさん、情報を見逃してしまわないように毎日チェックするクセをつけてくださいね!

そして12月1日と言えば、「世界エイズデー」でもあります。
先日ニュースでも、輸血でのHIV感染の問題が取り上げられていましたよね。
エイズという病気はとても有名ですが、正しい知識を持たない人たちによる差別や偏見は未だに残っています。
これらの問題の解消を目的として、1988年に世界保険機関が定めたのがこの「世界エイズデー」です。
総合体育館2階には、エイズ予防週間と題してこのようなコーナーが設けられています。
この機会にみなさんも、エイズについての理解を深めませんか?

また、大阪市内各所でのイルミネーションイベント「大阪・光の饗宴2013」が始まりました!
大阪の新たな都市ブランド向上と国内外への発信力強化、観光促進を目指し、今年度から大阪の各エリアで開催する光のプログラムを一体化することになって生まれたイベントです。
大阪芸術大学は、15日(日)から開催されるプログラム「OSAKA光のルネサンス2013」に参加します!!
光を使った作品展や、クリスマスに合わせたポップスコンサートなど、芸大ならではのイベントを展開予定です。
また改めて、このブログでも詳しくご紹介しますね。

更に、12月1日は「映画の日」、「デジタル放送の日」などでもありました。

2013年もあと1ヶ月です!
みなさん、悔いのないよう今年最後まで楽しみましょうね♪

投稿:島田(OUA-TV)