2013年11月29日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

みなさん、次週の放送から「大阪芸大テレビ」のオープニングテーマ曲が変わります!
曲名は「ひまわりのネイル」、季節外れのラブソングです。
歌っているのは、短期大学部メディア芸術学科ポピュラー音楽コースの大西優衣さん、越智里奈さん、谷川原紗さん、日野瑛子さんの4人で、グループ名は「pnp」!
普段はドラムやギター、キーボードなど異なった楽器を専攻して勉強しているそうですが、普段から仲の良い4人の歌声は息ぴったりです!!

この曲を手がけてくれたのは、エンディング曲「オールライト」でもお馴染みの大阪芸術大学音楽学科ポピュラー音楽コース(現演奏学科ポピュラー音楽コース)卒業生で短期大学部メディア芸術学科ポピュラー音楽コース副手の安部大希さん。
どうして冬に「ひまわりのネイル」…?安部さんに制作の意図を伺いました!

***
次の曲は女の子ボーカルで…ということだったので、歌わせる子として一番に思い浮かんだのがこの騒がしい女子4人組でした。
曲の中身はこの子達とどうしようかと案を出し合っている中で誰かがふと発言した、「ひまわり柄のネイルは見たことがない」という言葉がヒントになっています。
特に季節が冬だったので「もしこの季節にひまわりのネイルをしていたら目立つだろう」と思い、「何か目に留まることをすれば気になるあの人に振り向いてもらえるかな?」といったテーマの元、作りました。
***

一体どんな曲なのか、気になりますよね!
それは是非、次週の放送でご確認ください。
現オープニングは今週の放送で見納め・聴き納めとなりますので、最後までお楽しみください♪

 

さて、今週の「大阪芸大テレビ」は、第31回全日本大学女子駅伝の模様からお伝えします!
この大会には、関西予選を勝ち抜いた大阪芸術大学女子駅伝部も参加。
2年連続2回目の全国出場を果たした女子駅伝部が、仙台の舞台を駆け抜けました!
彼女たちの熱いレース、是非ご覧ください!!

 

続いて、大阪芸術大学グループの学園祭特集をお届けします。
まずは大阪芸術大学短期大学部の学園祭、通称芸短祭の模様をご紹介!
リポートしてくれるのは、メディア芸術学科の高野橋明里さんです。
今年は大阪学舎と伊丹学舎の合同開催となり、ますます盛り上がりを見せました!!

 

お次は、大阪美術専門学校の学園祭、美専祭の模様をお送りします!
こちらは、総合アート学科の森春花さんと福井美憂さんの2人がリポーターを務めてくれました。
模擬店は勿論、学生のアート作品の販売も行っていたりと、アートも満載の美専祭!
お見逃しなく!

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時30分からサンテレビで放送中!また、奈良テレビ放送、テレビ和歌山でも好評放送中です!
みなさん是非ご覧ください!!

<<オンエア情報>>
11月29日(金)
奈良テレビ放送 21:30から
サンテレビジョン 24:30から
11月30日(土)
テレビ和歌山 22:45から