2013年10月31日

秋のお祭り!

ハッピーハロウィン♪
今日は10月31日、ハロウィンの日ですね!
本場のアメリカでは、カボチャの中身をくりぬいて“ジャック・オー・ランタン”を作って飾ったり、子どもたちがお化けや魔女
に仮装して「トリック・オア・トリート!(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!)」と言って回ったりします。

大阪芸大でも、今日は仮装をした学生たちが沢山現れましたよ!
ドラキュラに魔女に女子高生…メイドさんやナースもいました。



私が「トリック・オア・トリート!」と言うと、お菓子をくれました。
あれ…私があげなきゃいけない立場だったかも?笑

さて、ハロウィンは今日で終わってしまいますが、大阪芸大のお祭りはこれからです!
先日、キャンパスの入り口で学園祭に向けて大弾幕の準備をしていました。
こんな風に上に登って吊り下げているんですね…!


こうして段幕が張られただけで、一気に学園祭の雰囲気が出てきました。
大阪芸術大学の学園祭は、11月3日(日)・4日(月・振替休日)の2日間。
模擬店やステージイベントは勿論、てづくりの作品を販売する「てづくり横町」や学生の作品展示なども見逃せません。
今年の学園祭も大いに盛り上がること間違いなしです!

>>大阪芸術大学学園祭2013

投稿:島田(OUA-TV)