2013年10月30日

学生を締めくくる衣装と言えば…?

キャンパスの木々も少しずつ紅葉を始め、秋深まるこの時期。

芸大では、もうを匂わせる雰囲気が…!
11号館エントランスには、色とりどりのが並んでいました。

大阪芸大では、卒業式当日に学内で袴の着付けやヘアメイク、写真撮影などをして貰えるんですよ!
借りた袴は式後すぐに返却できてとってもラクチンなので、毎年大好評なんです。
今日のブログでは、実際に袴を選びに行った4年生の学生たちの協力を得て、袴レンタルの様子をお届けします。

 

まずはこちら、先週行われた「あべのハルカス近鉄本店」さんの展示の様子。
色や柄も様々、どれにしようか迷ってしまいますね。
王道の花柄も女性らしくてステキですし、矢絣も大正ロマン漂わせて魅力的です!

袴はクリップで簡単に留めただけなのですが、充分雰囲気が出ていて可愛らしいです!!

 

そして、今週の「ジョイフル恵利」さんの展示です。
袴と一緒に合わせる小物も充実していて、当日のイメージは膨らむばかり…。
同じ袴でも、上に合わせる着物を変えただけでこんなにも印象が変わります!

みなさんはどちらの組み合わせが好きですか?

 

袴の展示とレンタル予約受付は、「近鉄」さん、「ジュイフル」さん共に11・12・1月にも行われる予定です。
まだ卒業式に着るものが決まっていない4年生のみなさん、一度覗いてみませんか?

投稿:島田(OUA-TV)