2013年10月10日

駄菓子をテーマにした「はしっこ」展

今日も大阪は夏日。
10月10日は例年晴れると言われているそうですが、それにしても太陽は頑張りすぎだと思います。
でも、来週辺りからは涼しくなってくるらしいので、そろそろ本格的な秋を楽しめる気候になりそうですね!

という訳で、このブログでは「芸術の秋」を楽しむイベントを沢山見つけてお届けします!

今回は、総合体育館のギャラリーで行われている「はしっこ」展にお邪魔してきました。
大阪芸術大学のキャンパス内には複数のギャラリースペースがあり、学生たちが様々な作品の展示を行っているんですよ。
体育館のギャラリーは細長い形をしているのですが、この展覧会はその名の通りギャラリーの“はしっこ”で行われていました。

メンバーはデザイン学科グラフィックデザインコース3年生の仲美奈穂さん、長島里花さん、縄田美咲さん、堀あすかさん。
4人ともレトロなものが大好きだということで、この展覧会のテーマを「駄菓子」にしたそうです。

 

展示スペースには、レトロな雰囲気に溢れたイラスト作品の他に、それぞれの作家がデザインした駄菓子のパッケージが4点並んでいました!

 

思わず手にとってしまいたくなるような可愛らしいデザインに微笑んでしまいます。

 

「はしっこ」展は今週の12日(土)まで行われています。
みなさんも是非、この展覧会で子どもの頃の懐かしい空気を味わってみてください!

「はしっこ」
日時:10月8日(火)-12日(土)11:00-17:00(8日のみ12:00開催)
場所:総合体育館ギャラリー

投稿:島田(OUA-TV)