2013年10月9日

「技術基礎実習」の取材の様子を取材!

先日、OUA-TVの事務室にカメラを持った学生たちが訪問。
いつもは学生たちを取材する側のOUA-TVが、逆に取材されちゃいました。
そこで、その取材の様子を更に私がブログ取材することに…!

彼らは放送学科の1年生。
放送学科には制作、広告、アナウンス、そして声優コースの4つのコースがありますが、各コースに分かれるのは2年生から。
1年生ではまず、各コースで学ぶ放送技術の基礎知識を全員が修得します。
今回は、そんな1年生の実習科目「技術基礎実習」の一貫でOUA-TVに取材にやってきたという訳です!

1年生と言えど、さすが放送学科の学生たち。
事前にまとめた質問内容を段取り良くインタビューし、機材を使いこなして撮影して行きました。
このあと編集作業も行って、作品が完成するそうです。
どんな内容の番組になるのでしょうか?楽しみですね!

1年生のうちから本格的な設備と機材に触れて、その業界を体験できる放送学科。
私も授業を受けてみたくなっちゃいました…!

投稿:島田(OUA-TV)