2013年10月11日

さて、今週の大阪芸大テレビは?

この週末は14日(月)が祝日で世間は3連休ですが、大阪芸大はその翌日の15日(火)もお休みです!
10月15日は大阪芸術大学の創立記念日
これは、1945年10月15日に大阪芸術大学の原点である「平野英学塾」が設立されたことを記念して制定された日です。
学生のみなさん、普段はなかなか自分の通っている大学の歴史について意識することがないかも知れませんが、折角ですから調べてみると色んな発見があって面白いですよ!

 

さて、今週の「大阪芸大テレビ」は、大阪府介護予防推進シンボルマークの話題からお伝えします。
介護予防の目的や意味について理解を深め、その取り組みを進めることを目的に募集されたこのシンボルマーク。
なんと大阪美術専門学校の学生たち3名の作品が、最優秀賞と優秀賞を独占して受賞しました。
最優秀賞を受賞した総合デザイン学科の新井謙二さんにもインタビューしましたので、是非ご覧ください!

 

続いて、写真学科の永坂嘉光先生のゼミ展、「五大展」の模様をご紹介します。
五大とは仏教用語で、世界を構成する要素を意味します。
学生たちが写真で表現するこの世界とは、一体どんな姿なのでしょうか?
お見逃しなく!!

 

最後に、大阪芸術大学から生まれた音楽を紹介する、「OUAミュージックライブラリー」のコーナーです。
今回は今年3月に行われたポピュラー音楽コースの卒業公演の中から、新納彩可さん作詞作曲の「I」をお届けします!
新納さんと言えば、過去にも「大阪芸大テレビ」のテーマソングを何度か手がけてくれているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。
今回の曲もとっても熱くて感動的ですので、是非お聴きくださいね!!

 

 

「大阪芸大テレビ」は毎週金曜、深夜24時40分からサンテレビで放送中!また、奈良テレビ放送、テレビ和歌山でも好評放送中です!
みなさん是非ご覧ください!!
 
 
<<オンエア情報>>
10月11日(金)
奈良テレビ放送 22:30から
サンテレビジョン 24:40から
10月12日(土)
テレビ和歌山 23:10から