2013年10月2日

教員免許状更新講習のお知らせ

大阪芸術大学では、教育職員免許状の取得を希望する人のために、美術・デザイン・工芸・文芸・音楽・演奏・初等芸術教育学科を対象に教職課程を設けています。
このブログでも、教職教養演習の授業などの様子を通して、教員を目指す学生たちの様子を紹介してきました!

教員免許状と言えば、以前は一度取得すれば更新の必要がありませんでしたが、2007年の改正で有効期間が定められたのをご存知でしょうか?
2009年4月1日以降に授与される教員免許状の有効期限は10年。
また、それ以前の免許状取得者も、教壇に立つ為には定期的に更新講習を受講し、修了しておくことが義務付けられています。

さて、実は大阪芸術大学でも、昨年から「教員免許状更新講習」が行われています。
講習は、芸大の特色を活かした選択領域の6講習を開講。
芸大グループの先生方が中心となって講師を担当されています。

 

(↓画像クリックで詳細を表示します)

卒業生のみなさんにとっては学びなれた場所で受講ができるので、特にオススメします!!
勿論、芸大出身者でなくても大歓迎です!

今年受講対象者のみなさん、是非、大阪芸術大学で免許更新しませんか?


「大阪芸術大学 教員免許状更新講習2013」

仮申込:10月16日(水)-11月1日(金)【必着】
本申込:11月18日(月)-29日(金)【必着】
※原則FAXでお申し込みください。(郵送の場合は手続きが遅れることがあります。)

投稿:島田(OUA-TV)